忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

カテゴリー「TW:日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月15日に


カンファに行ってきました。当選したのは初めて! 

写真はお土産の袋~。カンファの情報は結構掲示板とかで書き込んでいる人が多かったので割愛。

ちなみに、中身はこんな感じでした。クリアファイルは個々に違うものが入っているのだとか。

まぁ。これだけじゃ味気ないので。

今日ふと思い余って、コンビニで合成剤(125SEED)を購入してきた。

これ。
まさかの、三ツ矢サイダーオレンジ味w (ファンタにしようかなと思ったらなんかあったのでこっちに)



では、合成!




トクトクトク・・・・・・。




Zerippi ! 合成回数MAX

・・・うん。なんかチガウ。
これはうまく合成するためにはビールを注ぎ込めということなのか、そういうことなのか!
さすが成人率高いもとい長く続いてるMMO・・・。

カンファは結構面白かったです。
受かっている知人がまったくいなかったので1人でこっそり行ったのですが、横に座ってた人達と結構、会話が弾んだりしました。クイズも全勝したしね! 景品の森羅、アバ箱おいしいです。
ライブも良かったー!

それと、カンファ後の飲み会は、知人がいなさすぎたので直帰しました(´ω`;)
来年受かったら、今度こそ参加するか考えることにしますよ!(多分
PR

再振りには、こんな日もあるよ。

169レベルの時に再振りしたまま、気づけば250直前になりまして、クラメンから「249で再振りすればネニャフルポイントでお得」と囁かれたのでやってみた。

とりあえず、イセルダさんに話しかけたらポイントを4万↑請求されたので、1度デスペナ。
実は経験点が手動振りできる状態だとダメらしいので気をつけよう!

ちなみにデスペナで経験点が20422646→19401514になったので、現状でのデスペナは5%で相違ない模様。

シミュは自キャラのなので、適当にやった。
F61、M150、X255、A255。あまりポイント5。

今見たら、煮詰めればF62はいけるかも。でも、面倒だからいいやという悪い癖が出たのでこのまま再振り。
他人のだと本気で突き詰めるのにこの差はなんだろうね……いやはや(=ω=;)

では、結果の前に!

Before!



前はこんなステだった! まったく再振りしてなかったことがよくわかりますね!


そして……。




After!

 
どうしてこうなった!?


正直、自分でも良くわからない。
なお、シエンクリスタルは未使用です。
クリスタルばら撒かれる10周年イベント前に再振りしたものなので……。


ほんと、どうしてこうなった……(首を捻りつつ) まぁ、面白いからいいや (笑)

とりあえず個人的に大事なことを追記したので。

裏で色々検証中。

あと、廃クロエの再振りに追記 (*2月23日分)した!

クロエ持ってる方は見といて損はない……かも?(=ω=;) 水術型に結構大事な欠点があることが発覚。

復帰してから2ヶ月が経ちました。

復帰してからさらに1ヶ月が過ぎ。
とりあえず火カードは作った。レベル上げもといクエスト越した。クエスト越した、越した、越し……(エンドレス



結果。

【育成度合】
イソ :221→247
ミラ   : 91→231
ルシ :   1→189

ルーン:レベル 5 (50%)→レベル 6(65%)


2ヶ月経っても、未だに浦島感が半端ないのが怖いところ(´ω`;)。0(これが3年間の月日というものかっ!)

問題なのは、昔、よく使っていた情報系のサイトなどが更新停止していることかな?―――これが、地味にきつい。現状は、基本的なゲームシステムの詳細を改めて再認識しようとしている最中だけど、当分かかりそうな予感がヒシヒシ((;ω;))

TW と windows の相性?

昨年の12月末、思うところがありまして、新しいPCを購入しました。
SONYさんのタブレット型に変形するノートパソコンです。VAIOですVAIO。

ただ、そのままのスペックでは、個人的希望と合わなかったのでカスタムしてもらうことにしました。
メモリ16GB乗っけてーグラボ強くしてー(以下略


注文後。
最初、「1月10日に届きますよ!」と言われました。
そしたら、急に「12月30日に送りますね!」と言われました。
ここまでは嬉しい誤算!


ところが。


起動してみると、画面に黄色い靄が……。
TWをダウンロードしてみてプレイして見ると、いきなり画面が暗くなったり。
2/3 の確率でそもそも音が出なかったり。

はい。


つまり、どう考えても不良品 ヾ(`д´)ノ  クワッ



今は、1月22日に交換したPCでTWをちまちまプレイしてます。

今回のパソコンは一応、まだ戦える!! (けど不安!



以下は、新パソコンでのTW感想。
交換前及び交換後のパソコンは共に、win8→win8.1に変更した後でも色々いじったため、
ほぼこの状況はこの機種(VAIO Fit15A)だと間違いないご様子。


win8 +TW →ファンうるさい
win8 (VAIOupdate済み)+ TW →ファンうるさい

win8.1+TW →ファン静か
win8.1 (VAIOupdate済み)+TW → ファンうるさい



今は、「win8.1 (VAIOupdate済み)+TW → ファンうるさい」の状態。

OK、明日は本体リセットで1日潰しましょう。
ファンを静かにしないと「パソコンにがた来るのはやそう+うるさいの嫌い」なので。





 
購入した新パソコンが“ほぼ液タブ状態”なので、ものは試しにと描いてみたイソレット(うろ覚えで描いたからもはや別人……)

数年ぶりにラクガキしたから、そもそも絵の描き方すら忘れていたというね!!
フィルターとかすっかり忘れてた状態。

使ってるアプリも違うものだし、このPCを使いこなすのは当分先かな……。



おみくじはダメダメでした。大吉3回引いたけど全部シマウマという切なさ(つωT)




クライベは予定通り、「DUNGEON OF MANDOM」をプレイすることになりそうです。
さっき、ルールを読んだ某廃人さんがとても悪い顔をしてたのが印象的でした(ガクブル





余談。

現在、ミラでアノマラドの必要XAを順に調べまわっているのですが、あまりに必要とされる値が高すぎて、それをなんなくこなせたイソのチートっぷりに絶句中。
イソの場合、場所によってはステ+装備のAGI、ミラのものより-40とかで進めたりするんだよ!? おかしくない!?

復帰してから1ヶ月が経ちました。

TWに復帰してから丁度一ヶ月ということで、ここ1ヶ月でやってきたことを振り返ってみる。


【1日目:12月14日】
スタート。
ルーンシステムをとりあえず理解。ルーンを育てる育成計画を立てて行動開始。

【2日目】
2日目にして、クラブ立ち上げ。
モンスターカードに悩み始めるのもこの日から。

【6日目】
チーム掲示板でファンイベントを告知。

【10日目】
イベント開催日。夢へ突入。

【2週間経過】
200レベルに到達。
モンスターカードの一覧、コンプリート。

【12月30日】
ニューパソコンが届く。設定を弄り回していたせいで、TWはあまり進まず3日進む。

【1月3日】
寝正月……じゃなくて、倉庫キャラの大掃除。
3年前のままだと今の仕様では使いにくいことから、キャラクターを消したり足したり荷物を入れなおしたり。

【1月5日】
クラブレベルが10に。
確かこの頃だったはず。クラメンがインクリで装備を破壊し尽くすのを見かねてフォローできそうなAFを作成することにしたら、それがそのまま商売化。
昔に自作しておいたままの必勝と同時に露店で販売することに。

【1月7日】
クラブアイコンが決定。同時にクラブレベルが11に。

【1月12日】
生産系スキルを一通りレベル6に。
ミラを育て始める。

【1月14日】
NPCの好感度を上げて黄金聖杯が量産可能に。おかげで金欠。


   *   *   *


【今やってること】

①狩場の情報収集
クラメンさんに新規の方が増えてきたのもあり、アノマラド南部クエの各MAPにて
必要な命中、及び回避の目安を簡易検証でかき集め中。
そのうち、公開するかも。

②カード作成中。
200レベルになってもまだメインカードができていないとは思わなかった(==;)
手間が……。

③ルーン経験値稼ぎ
「ノームの魔法肥料研究」を真面目にこなしてたらクラメンにビックリされた。
え?これって普通300回やるものじゃないの?



【育成度合】
イソ:レベル1→221
ミラ:レベル 1→  91

ルーン:レベル 1→レベル 5 (50%)

あまりの変わりっぷりに右往左往してましたが、
1ヶ月でこれだけすくすく育つだなんて! (´ω`*)なんて仕様!
とても駆け抜けた感があるよ!


今のTWは、クエスト好きーな私には楽しいようです。ふふり。 ちょっとリアルがヤバイ。

  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]