忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

カテゴリー「TW:日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安心してください。生きてます(冷蔵庫1つ分、チョコレートで埋まってますが)


生存報告がてら、久々に落書きを投下してみたり。(忙しさのあまり、ブログの存在を忘れていたなんて言えない)
描き途中の状態で見ると、まるで絵を描き慣れている人であるかのように見えるからホントに不思議。


それと、本題。

そろそろクライベやります。おそらく2~3月あたり。
概要は決まったけど、現在問題の難易度を微調整中。
クラブ関係者、及び参加希望者各位は、私宛に希望日時をメールなり、ここにメッセージをよろしくです。
m(_ _)m
PR

最近見かけた動画

最近見た動画をいくつかピックアップ。タイトルの青文字がそのままリンク先。


TW(試練の塔 60?F)
解説:魔ランジエによる攻略動画。完全回避は使用できない模様。
何より、選曲が素晴らしかった(´ω`*)この曲はいつ聞いても歌詞が素晴らしいと思う。
え? 攻略難度? ナニソレ美味しいの?

 FE(鍛冶屋の親父)
解説:リアルファルシオンの作成動画。
やはり日本刀の作り方と比べると、大分違いますね。重量で叩き斬る洋剣ならではの作り方というかなんていうか。この方は、他にもSAOの剣(エリュシデータ、黒い奴ね)なども作っててそちらも検索すれば出てくるはず。

③ FE(コザキユースケ)
解説:コザキさんがフェリシアを書いてる最中の動画。
CGは使ってるアプリが違うと、上手い人の動画を見てても参考にしづらいのが問題(=ω=;)
未だにCGのうまい塗り方がよくわかりませんです、はい。

④ ヴェスタリアサーガPV01
解説:わかるひとにはわかる、加賀昭三氏の新作ゲームPV。
個人的今年の大本命と言わざる負えない!(>ω<)ワクワクが止まらないね!

バランシング情報

■キャラクターバランス1次

1.シベリン、ジョシュア、ランジエ、クロエ、ベンヤキャラクターのバランスが新たに更新されます。
- 神馬力(MR)攻撃が改変されている対象はベンヤキャラクターに限定
- 他のキャラクターは、今後順次公開される予定

2.下スキルの命中率が30%上昇しました。
- ジョシュア:ゴーストバースト、アイアンミスト、ファントムストライク
- ランジエ:ミスティーショット、アイスピアスショット、アイスソード、フリーズショット、ブルリンディンショット、レイジショット

3.クロエ[マナ月]スキルのダメージ減少率公式が以下のように変更されます。
- 変更前:基本55%+(INTステータス/ 10)
- 変更後:基本55%+((オリジナルINTステータス+装備の総魔法攻撃力)/ 22)

4.ジョシュアキャラクターの[衰弱]スキルの中ディレイが0.8秒、従来に比べ60%速くなります。


■武器ディレイアビリティ

1.嵐の刃(武器ディレイ-7%)
2.恋風の刃(武器ディレイ+ 5%)
3.そよ風の刃(武器ディレイ+ 10%)
4.静寂の刃(武器ディレイ+ 15%)

- 新たに更新された武器ディレイアビリティは、別の材料を必要としない
- シードを利用して、武器に装着することがある
- ジャンブウィアン(はいニャプル)/ソフィー(アドセル)/セルビア(山スルー)NPCを介して、以下の新規アビリティ付与可能

■ロングソードショップ2次アップデート
- キャラクターの服の染毛剤を選択する際の染色プレビューが可能です。
- ロングソードショップで利用可能なクーポン番号の桁数が30文字から20文字に変更されます。

[修正]

■2次スキルスクロールスペシャルスキルスクロール(全27種)のアイテムを使用することができません。
あなたのニャプル学園のNPCがセルダの2次スキルスクロール交換メニューが削除されます。

■下19種類のアイテムを再利用することができます待機時間が削除されます。
属性解除 アンプル全般

■モンスターカードスキル「傷の再生」の発動確率が減少します。



この他にもコンボを使うことで三次ゲージ回収量が増加するという話や、キャラクターの初期属性値の修正、いくつかのスキルのモーション値や段数の変化などの案件も数多く出てきました。


その中でも、色々考えさせられるのがベンヤの弱体化でしょうか。

ハンマースキルを扱う際、鎧のMR量による火力補正がなくなるとの話からして、一番、影響を受けるのがハンマーベンヤを扱うプレイヤーであることはまず間違いがありません。最も弱体化したといっても、単体能力は高いままだし、被ダメが少ないのも相変わらず、単純に火力が大幅に減るだけ(それでも、他のキャラクターと比べたら育成は楽な方)。

ただ、クラブのマスターをやってる側の人間からすると、
強いキャラ+お金を使わなくても色んなコンテンツを遊べるキャラとして、ハンマーベンヤを新規さんに勧めにくくなってしまった―――というのは結構悩みの種であったりもします。

実際、高校生だと、今までの火力と同程度になるMR強化装備を改めて揃えるのは結構厳しいと思う。未合成N260軽鎧だけでも、アビを着けたらMR113とか稼げるわけだしね。

たしかに、要塞などのコンテンツを考慮するなら、キャラクターごとのバランス調整は必要だとは思いますが、私としてはそれよりもTWを楽しく遊ぶためのバランシングを行ってもらいたいと思うところがあります。


クロエなんて、余計に廃人向け仕様になって、気軽に始められるようなキャラじゃなくなったよ!
今までは高INTステにさえすれば、普通の人でも頑張れば共通スキルがなくても楽しめただろうキャラだったのに、「神殿狩りとかほんとどうしたらいいの?」レベルで悲惨なことになってしまいましたね……。私は元よりBLOCKより高AGIの回避ステ派なので、あんまり影響はしないけど。



それと、修正されるスキルの一覧やバランスを見てて思うこと。

「これ1年後も大型バランシング必須、というか来ますね」

・・・世知辛い(´ω`;)

カニの(く)ターン

ノクターンが実装され、
 
ナルビクにカニが大量湧きしている裏で、
身に着けている装備やアバターが表示されていない不具合が起きてました。

「またネクソンマジックか……」と思う反面、ありのままのキャラをこうまで見るのはTW開始した頃以来かな、と懐かしい思いで過ごしていました。


ただ。


ーーーこれはないと思うんだ(笑) 外伝3の初めのイベント(自キャラ昏倒中)


鯖統合後も変わらず。

エイプリルフールネタを企画したはいいものの、リアル時間がなく、
ロアミニの実装、突然のサーバー統合でテンテコ舞いでした、こんばんわ。
(ネタ小説とか書こうかと思ったんだけどね! でも、これって絶対黒歴史になるからこれで良かったとも言う)


それと。気づけば、
 
ルーンレベルが16になりました!

15になったのが、2月22日なので大体2か月で1レベルUPした感じです。
ほとんど狩りをしていなかった割に、イベント関連で経験値UPアイテムをもらったのが要因でしょうか、予想以上に経験値が貯まってたので、最後にワンプッシュ! ヾ(>ω<)ノ

 このペースを維持できるなら1年後には20レベルになってそうですね(遠いなぁ)


ひまわり鑑賞

普段、深夜1時頃に固定PTで祝祭を回しているのですが、
最近になって、その中の一人、我らがみ○とさんが

「寝てていいですよ!」「任せてください!」

と、すごくカッコイイセリフを吐いてくれるようになりました。


おかげで、

楽させていただいてます(´ω`*)


スパルタしたかいがあったというものです。

本日のネクソンさん



平常運転。




斜め上方向に!(´ω`;)。o(メンテは明日だってば……
もちろん、臨時メンテでもありませんでした。ほんとにテスト。
  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]