忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

カテゴリー「TW:モンスターカード考察」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真・アジダハカ CP検証

先週。育成中のアナイスで横を通りかかったので、モンスターカードへの登録がてら真・アジダハカを100匹ほど狩ってきました。

調べたいことはただ、1つ。
「真・アジダハカ (Rank8、精霊)は、何体倒せばCPがMAXになるのか?」

―――これ、早いスピードでMAXになるなら、合成で真・アジダハカカードを作る手間とかが省けるんじゃ?という妄想が頭をよぎったので、なんとなく検証を開始。

1時間でいけるなら色々と楽そうだな、と思いつつクマに戯れさせてきた。



画像はピエタさんからのクエストを受注後、一匹倒すごとに、クロイの羽を地面に置きながら撃破数をカウントしつつの狩りしてる図。レベルは70ぐらいだったので、クマによる処理能力はお察しです。

クエストの仕様か、地面に置かないとクロイの羽の複数取得ができない仕様なので面倒だなと思いつつも、クマに殴らせては羽を剥ぎ取り、羽を剥ぎ取っては、地面に敷き詰め、羽毛布団を作成作成。
そこだ! 行け、クマーァッ!


……さて。

結果発表。
100匹のうち、32匹目で図鑑登録はできたので、残り68匹でCPがどのくらい貯まったかというと……。



5。


なんと、たったの (笑)。



いや、待て!

でも、一応は計算してみましょう!(これ大事!)
CPのMAXはそもそも40なので、これがもし平均的な結果だったと仮定した場合、

(68匹/5)×40=544
―――で、544匹狩ればMAXになる計算。

真・アジダハカはかなり速いペースで沸くので、装備整えて高火力殲滅ができ、1匹につき10秒のローテができたとすると544×10で、90.7分・・・約1時間30分ってとこですかね?

ブルームバンブー狩るより早いかもしれない……(=ω=;)アレェ…?
ブルームバンブーは2時間ぐらいかかる印象がある。

無論、圧倒的に撃破数が少ないため、誤差はあるでしょうし、ここにはクエスト進行で訪れる方もいるので断言はできませんが、他のモンスターとは違いまったく移動しなくてもいいのは楽なので、意外とありかもしれません。

次にやるとしたら高レベル+高火力装備での再検証かな? テスラなら速そう(´ω`*)

*なお、集めたクロイの羽の一部はスタッフが美味しくエルティボのカーラさんに貢ぐ予定だとか。
 ・・・・・・それでも余ったので赤い羽根募金用に染色を(マテ
PR
  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]