忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

カテゴリー「TW:日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビンゴ箱

箱を売っている側の人たち以外には実感しづらいと思うが、結論から言うと7月1日(日)時点で既にビンゴイベントは終盤を迎えている。中盤ではなく間違いなく終盤、残務処理の段階。

ビンゴ自体のイベント期間は一応、6月20日(水)~7月25日(水)となっているのだが、7月1日には大量箱売りの人がほぼ消え、私も4~5日を目途に撤退する予定。となると、それ以降の鯖全体におけるフリマ供給量の数が多くても1日につき700~1000箱と容易に推測できる。この数字はイベント終了前に購入しようとしている一般需要の数に比べて圧倒的に少なく(序盤~中盤における1日の予想需要は1000~1500個、終了直前だとこの数倍の需要があるはず)、さらに撤退するプレイヤーがいれば箱の奪い合いが熾烈になると考えられる。開けれるビンゴマスは1キャラにつき最大で24個しかないのもあり、イベント終了直前の供給量は雀の涙かもしれない。


(推測できる箱売りプレイヤーの撤退理由)
① 箱を売っても手間の割に稼げなくなってると判断した
② 残りの箱は自分で使用するため、頃合いを見計らって撤退した
③ 箱を開けるために必要な鍵をSEED売りするプレイヤーが減った/今後減ると予想できる(鍵売りプレイヤーのNPは有限ではない)
④ よくわかんないけど、価格競争激しすぎて箱売れない(そう思ってる人は多そう)

 
(おまけ)
SEEDで 鍵買いました。おまけしたりしてもらったりケーキ押し付けたりやはりこの手の交渉楽しい。
 

気づけばこうなっていた。ただし、おかげさまで箱はない!

100点を出す作業

あまりに100点が出なかった料理ですが……。

 
なんとか100点出せました。初日で100点出した人ほんと凄い。



以下の表はレベル10になった後、一通りの組み合わせを検証してみた結果。
 
素材1と素材2の順番を逆にすると成立する料理、一定レベルの間でのみ作成できる料理、みたいな特殊設定が存在しない限り、したらばスレに挙がっていた料理ですべてだった模様。
それぞれの組み合わせごとの初回点数等をメモっていたので、素材ごとの平均値を出してみたかったけどタイムオーバー。

一通りの組み合わせを検証すれば勝手に100点出るでしょ、なんて思っていたのに、そんなことはなかったぜ……ガクリ。

修羅になる


 
適当に未知の作物メインで5~6時間ぐらい狩るとこんな感じ。移動速度は50。

植物系素材は、未知の作物からのみ。
動物系素材は、メケメケからのみ。

調味料は、未知の作物/メケメケのどちらからでも取得可能(全種類確認)。

プレイした感じ、調味料の回収はメケメケを狩れば比較的速そうなので、現状100点を出せることが確認されている[ククリのお弁当]の材料で一番回収率の低いきのこを抑えるプレイが良さそう。

カンファ

受かりました(・ω・)告知ってこんな早かったっけ?




身内宛て候補

土曜は時間的に飲みのみと仮定して。
日曜はどうしたものか。


(1)観光
東京だと、東京タワー、スカイツリー、浅草、SUMOU、三鷹の森、秋葉原(オタク限定)、お台場あたりか

(2)スポーツ
体力ない!と喚いてる人が多いのでありかもしれない(

(3)いつものボドゲ
とりあえずいつものブラッドバウンドは持ってく

(4)TRPG
人数によっては2卓立てないといけないのでGMをどっかから誘拐しないといけなさそう。
初心者ばかりだろうし、それ用のシナリオも作らないといけないんだが、システムがなぁ。
SW、アリアン、ダブクロ、グランクレスト、NOVA、フルメタ、クトゥルフ、忍び神・・・ふむぅ。

(5)VR、リアル謎解き系
JOYポリス(ハイテクな遊園地みたいなとこ)とか、新宿のミステリーサーカスとか。

さりげなく復帰。

~ 近況報告 ~

6月上旬にさりげなーく復帰しました。
ドラマかっ!厄年かっ!ってレベルでリアルにすごくごたごたはあったものの、一応時間が取れそうなのでそこそこTWをプレイしております。おかげさまでブログを書く時間は取れません(キリッ


ただ、私がプレイしていない間に、いろいろなシステムが実装されていて、あまりに浦島すぎこともあってか気づけば、変更点やメモなりでコピー用紙を30枚ぐらい書きつぶしていたのは内緒。
スキル変更で全キャラのデータ変わってるんだもん……。本気で把握に手間取りました;
クイックスロットの設定に関しては、操作性に多大な影響を及ぼすため、今も色々と模索中……。


そうそう、クラブ的にはのねむちゃんが企画したクライベをやったり、初心者向け夜明けの体験会をやったりしました。よくよく考えると、結構充実してる気はしますね。
ただ、本気でTWをやり続ける場合、ちょっとクラブの在り方を変えないといけないな、とは常々思っていたりするので、そこをどうするかが悩みの種。むむむ。






  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]