忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

カテゴリー「TW:イベント企画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凶器は芋のような物のようだ。

 
画像は2戦目の様子(ほぼ終盤)。
このゲームで12人揃ったのは初めてでしたが、かなり盛り上がりましたね。
ほぼ全員がルールを把握している状態なので、相手の思惑の裏まで読む一戦でした。
誰が敵か味方か推測しがいがあったのは確かですが、演技がうまい人が多すぎた結果、青チームが自滅していったのには大いに笑わせて頂くことに!(笑)

3戦目もなかなかの名(迷)勝負で、両チームともエルダーがいる状態から、リーダー反転劇が起こり、もう狙われることがないだろうと思われていた方々がリーダーになったオチが良かった。一手ミスった時点で勝敗が分かれる状況だったので、どちらのチームに勝利が転ぶかわからないせいもあって、GMはずっとハラハラしてたよ!(笑)


PS:次のイベントは年末か、年明けにやれたらーと企画中zzz……


PR

芋を食べた人たちで殺し合うゲームの話

● ご挨拶 ●
8月下旬頃から勢い余って突発的に始めた芋PTでしたが(初回に至っては早朝4時30分w)、気づけば皆様のご協力もあって、毎日のように芋を食べ、クラメンはスクスクと育ち、徐々に多くの方々にも来て頂けるようになり、おかげさまで非常に濃く楽しい時間を過ごすことができました。本当に感謝の言葉もございません!友人もたくさん増えました!!

そこで、芋PT中に出た話題及びリクエストから、少しでもお礼になればと思い、来て頂いた方々、クラメン、その他の知人にお声をかけさせていただき、ちょっとしたゲーム大会をしようかと、そういう企画でございますです。硬い言葉は、苦手なのでこのぐらいで!


● 開催日時 
10月30日

● 集合場所 
ケルティカ王城街、フォンティナ邸(メイドさんのいるところ)

● タイムスケジュール 
1回目:13時~
「初心者向き卓」

2回目:16時~
「初心者向き卓」

 本番戦 :20時~
「初心者向き卓」「上級者向き卓(別会場)」

ハロウィンコンテスト!20時開始のゲームが終わり次第~
対象:20時からのゲームにて、仮装して遊びに来てくれた方。
選考方法、及び賞品は未定。
ガチな人数が多いほど賞品が良くなる……?

*初心者向き卓は、初めてゲームを行う方に向けた説明をする予定です。
*参加者の皆様はお好きな時間帯にお越しくださいませ。全時間帯来てもOK。

 
● ゲーム内容、ルール 
以前にクライベでやったことのある正体隠匿系ゲームです。
1回のゲームにかかる時間は、約2~3時間となるので、その点はあらかじめご了承ください。


クリックで拡大。

 当日、見ることが多いと思うので印刷推奨。



*エラッタ記載日時:8月15日20時)

2)攻撃する。に関する説明文。

「仮にあなたが「バーサーカー」だった場合」
→「仮にあなたが青チーム所属の「バーサーカー」だった場合」に変更。


 さすがに狩り疲れた・・・。

芋二回

次の芋煮会は、

8月27日、28日の予定。

時間はとりあえず、未定の調整中。


でも、朝4時30分が狩りする人にはベストタイムな気がしますね……。
他の時間はたぶん芋PTで狩場が混雑してると予想(=ω=;)

芋煮会

TWで芋煮会やります。
基本的に私のスケジュールに合わせることにはなりますが(持ち主)、何回かやるかも。


とりあえず一回目は、8月23日の朝4時30分予定(ぉぃ)。

クラフリで、「PT」看板出していただけたら捕まえます(キリッ)。

次回は正体隠匿系

*告知につき当面ブログの一番上に来るようにしております。

次回のクライベは、8月14~16日のいずれかです(日程調整中)。

次回のクライベは、8月16日に確定しました。

集合時間:20時
集合場所:フォンティナ邸(メイドさんのいるとこ)

くれぐれも、遅刻厳禁でお願いします!(最近弛んでるので言っとく)

内容は、正体隠匿系を予定。
 
 
―――君は誰が味方か敵か、わかる?

当日のルールです。


クリックで拡大。

 当日、見ることが多いと思うので印刷推奨。



*エラッタ記載日時:8月15日20時)

2)攻撃する。に関する説明文。

「仮にあなたが「バーサーカー」だった場合」
→「仮にあなたが青チーム所属の「バーサーカー」だった場合」に変更。

クライベだよ。

  
予定より早いですが、日程が確定いたしました(というより、他に選択肢が無かった!)。


次回のクライベは、6月26日(日曜) 20:00~ となります!


 お題は“双六”。企画者はのねむちゃん。
 
なお。今回のイベントでは、まさかの謎プレイヤーア○○ヴ○○ンがプレイヤーとして参戦することが明らかに!?

あなたの参戦を求む!




追記:ついでの告知。

その次のクライベは8月頃を想定中。
ちょっとした○○○○系をやってみようかと思ったり思わなかったり(人○ではない)。
 

   *   *   *


そのまた追記:(6月2日にて追記)

ドミニオン(ボードゲーム)の遊び方(ネットツール/ルール)をクラブ掲示板に載せました。
試しに回してみてもらって、その上で参加希望者がいそうなら大会やるかも? 

参加したいけどルール知らないよ!って方は、クラブに入れ(なんて暴言!?


  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]