忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TW と windows の相性?

昨年の12月末、思うところがありまして、新しいPCを購入しました。
SONYさんのタブレット型に変形するノートパソコンです。VAIOですVAIO。

ただ、そのままのスペックでは、個人的希望と合わなかったのでカスタムしてもらうことにしました。
メモリ16GB乗っけてーグラボ強くしてー(以下略


注文後。
最初、「1月10日に届きますよ!」と言われました。
そしたら、急に「12月30日に送りますね!」と言われました。
ここまでは嬉しい誤算!


ところが。


起動してみると、画面に黄色い靄が……。
TWをダウンロードしてみてプレイして見ると、いきなり画面が暗くなったり。
2/3 の確率でそもそも音が出なかったり。

はい。


つまり、どう考えても不良品 ヾ(`д´)ノ  クワッ



今は、1月22日に交換したPCでTWをちまちまプレイしてます。

今回のパソコンは一応、まだ戦える!! (けど不安!



以下は、新パソコンでのTW感想。
交換前及び交換後のパソコンは共に、win8→win8.1に変更した後でも色々いじったため、
ほぼこの状況はこの機種(VAIO Fit15A)だと間違いないご様子。


win8 +TW →ファンうるさい
win8 (VAIOupdate済み)+ TW →ファンうるさい

win8.1+TW →ファン静か
win8.1 (VAIOupdate済み)+TW → ファンうるさい



今は、「win8.1 (VAIOupdate済み)+TW → ファンうるさい」の状態。

OK、明日は本体リセットで1日潰しましょう。
ファンを静かにしないと「パソコンにがた来るのはやそう+うるさいの嫌い」なので。





 
購入した新パソコンが“ほぼ液タブ状態”なので、ものは試しにと描いてみたイソレット(うろ覚えで描いたからもはや別人……)

数年ぶりにラクガキしたから、そもそも絵の描き方すら忘れていたというね!!
フィルターとかすっかり忘れてた状態。

使ってるアプリも違うものだし、このPCを使いこなすのは当分先かな……。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]