忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リアル?脱出ゲーム 『テイルズ・ヒャッハー』からの脱出」 ~ゲームブック?版~

ゲームブック?版
 
今回は、かねてから1度やってみたかったこともあり、先日行われたクライベの概要をゲームブック風にまさかのリメイク。

それにより、実際に行われたプレイよりもシリアス度合いが半端なく高めになっている点はご了承ください(というか、実際のゲームではシナリオをギャグにしすぎ)それと一応、表現は抑えたはず・・・・・・。
なお、需要があるかは知りません(´ω`*)ナニソレ? オイシイノ?

ま。
それはさておき、クライベに参加された方にも新たな発見があるように色々いじってみましたので、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

ただし、注意事項がいくつか。
クライベで出された問題はソロプレイ前提ではなく、みんなで相談しつつ攻略するための難易度になっており、ここでもその問題のままあえて提示しております。というか、ゲームブック版で解く必要はまったくありません(ぇ。
ただし、リメイクするにあたって、ソロプレイ用におまけ問題を追加しましたので、クライベで問題が解けなかったからリベンジしたい、こっちでも無双したいって方は挑んでみるといいよ!!

なお。
解答は、そのうち別途記載します。多分。

それと。
大事なことなので予め言っておきますが、ちゃんと攻略できます! 確実に攻略できます!
大丈夫! フ●ミ通の攻略本が無くても越せます!

越せないかもしれませんが、それは気の迷いです!
ちゃんと攻略できます!!!
越せるんだってばっ!!!!!!!




(追伸)
到達したエンディングをコメントなりメールなりで教えて頂けると喜びます(*´ ω`*)ホクホク
 
  



“―――さぁ、ゲームを始めよう。”       ~小説 ノーゲーム・ノーライフより抜粋~

 
GM:この度はお忙しいところ、わざわざお越しいただきありがとうございます。
わたくしめは、本日の司会進行役を務めさせていただきます、
しがない調律師にございます。

さて、先日の宴に残念ながら参加できなかった皆様も、
挑んでみては命を落とされた皆様も、
今一度、よろしければ『謎の石版』に秘められた謎に挑戦してみては如何でしょうか?
謎を少しずつ解き明かすその興奮が、あなたを待っています!
 

選択せよ:ゲームを、“やる”/“やらない”
 

→ やる
    
 → やらな




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

すっごい凝ったクライベやってるやーん٩( 'ω' )و
いいな、楽しそうで~。私も参加したかったどす。
ゲームブック版ちと時間あるときにでもトライしてみようかな…!!私のおつむのアレ加減なめんなよ!!(やる前から弱気)
  • まりせ さん |
  • 2016/03/02 (20:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

次こそは是非ご参加くださいませ! ヾ(>ω<ヾ )。0(思いっきりいじり倒すッ!)
それと。ゲームブック版越せなかったら、ご褒美(フフフ)はお預けです(ぇ
  • from 調律師 |
  • 2016/03/04 (04:23)

No Title

ふぅ・・・
もう…眠っていいですか?
というかこれからお仕事ですっ!

感想ですか・・・?
・・・よくもまぁ、、、、ゴニゴニョ(自主規制

寝すぎてこの時間に起きたとかそういうんじゃないですからね!?
  • みんと さん |
  • 2016/03/03 (05:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

おはよー!
起きたら、大量に返信着てて「なんだろこれ?」って思ったら、なんてことはない、みんとさんの死体の山だった。楽しんでいただけたようで何より!w
  • from 調律師 |
  • 2016/03/04 (04:34)
  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]