忍者ブログ

ぎんいろよぞら

TWをやったり、サイコロ回したり、お絵かきのっけたりする、そんなまったりブログ。 本人に、廃人の自覚無し。というか、違うと思うんだ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジック・デュエルズ 公開!

カードゲームでお馴染み、マジック・ザ・ギャザリング(通称:MTG、もしくはギャザ)の無料オンライン版(STEAM版)が、7月30日にてようやく実装されました!(当初は7月中旬予定だったのが、IPAD/IPHONE版の不具合が酷くて延長された模様?) >マジック・デュエルズ

個人的には7月17日に新しく出たエキスパンション「マジック・オリジン」(これは実際の紙カード版ね)と同日にプレイできるんじゃないかなと思っていたのもあり、今か今かと待たされた感じです(><。

実際にプレイした感としては、予想外に対AI戦がしっかりしていた印象。
暇を見つけてはそこそこ回しましたが、デッキパターンがいくつあるのか正直わからないぐらい多彩だったのに加え、難易度も「易<普通<難」と3段階あってソリティアするにはなかなか。

ただ、カードプールにある内、最も前評判の高かったというか環境に影響を及ぼすのが必至とされた「衰滅(全体除去)」を用いるデッキとは未遭遇。他にも、相手のデッキを0枚にして敗北させるLO(ライブラリー・アウト)戦術を行うデッキとも未遭遇なので、どこまでプログラミングされているかはちょっと気になりますね。AIはカード効果を踏まえたコンボでちゃんとこちらのリソースを削ってくるだけに(「反逆の行動」+「ナントゥーコの鞘虫(ハスク)」とか、ほんとつらい!)正直、よくやったなぁって感心しています。
*「衰滅」は未遭遇だが、同じく全体除去の「チャンドラの灯の目覚め」は撃たれた!

確かに、一部の操作性に関しては色々問題あるとは思いますが、これらはそのうちアップデートで修正される部分だと個人的に見ているところなので、今のところは素直に楽しいと思える出来でした。

何より、無料は大きいです(ドーン!)

それもありがたいことに、実際に使えるカードに課金/未課金の差がまったくないので遠慮なく無料プレイで普通に楽しめるのが嬉しいところ。
実際の紙カードだとやはりお金がかなりかかりますしね(´ω`;)場所もとるし、スリーブの問題も(ry

まぁ、AIなのでたまにおバカなことをしますが(敗北必死になったのでヤケになって全軍突撃とか、笑)、将棋ゲームとかの対AI戦での待ち時間を考慮すると(あれはほんと長くてイライラする!)実際の対人相手に近いそこそこ早いレスポンスで次の一手を打ってくれるありがたさは、実にプライスレス。


なお。
今プレイしているネットゲーム(TW)で他のネットゲームの紹介をするのもどうかなとは思ったものの、クラメンにも興味がある方が何人かいるようでしたのでクラブ告知に書き込んだのはご愛嬌。そうした人たちも、昔やってた、知人がやってる、今度初めてやる、って見事にバラバラだったり(笑)。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
調律師
性別:
非公開
自己紹介:
イソレット始めました。




*当ブログはリンクフリーですが、
一言いただけると嬉しいです。

最新コメント

[10/30 つる様]
[12/26 イゼット団員A]
[08/13 armr]
[08/12 みんと]
[08/07 みんと]
Copyright ©  -- ぎんいろよぞら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]